ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語で言いたいことが言える
夏休み中は毎日お弁当だったゆず。先日英語でこんな質問をしてみました。

How was the lunch?

お弁当はどうだった?

すると「魚って英語で何?」というので「Fish だよ」と教えてあげました。そしてゆずが言った一言。

Fish, yuk!
魚、おいしくない!

が~ん。ショック。そこまではっきり言われるとは(^^; 内容はさておき、英語に関して言えばちゃんと質問を理解し、その答えを自分で言うことができました。とっても短い文章だし、本当にこども言葉って感じです。でも、いいんです。何よりも「英語で言いたいことが言えた」ということが大切です。文法やら発音やら、正しいにこしたことはないですが、伝えようとする気持ちが大切ですよね。

ちなみに、それ以来、お弁当に魚を入れるのはやめました(^^)

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/86-c01717b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。