ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ORT で文字を認識し始めた
昨晩はゆずとももが一冊ずつ ORT を選び、両方ゆずが読んでくれました。

  

Who Is It?」 のオチは何度読んでも楽しいようです。「『お父さんはおっちょこちょい』って書いてあったよ」とゆずが言うので、そんな説明あったかな?と思い、Stage 1+ に付いていたユーザーガイドを見るとちゃんと書いてありました(^^)。

Six in a Bed」 は、誰がくまやねこのぬいぐるみを持ってきたのかが気になったらしく、ページを戻しながら確認していました。

Mum, Dad and Kipper


というところで、一度

Mum, Kipper and Dad

と順番を逆に読んでいました。「そうだっけ?」と問いただすと、文字を見て、ちゃんと言い直せていました。Stage 1+ はCD付きにしたので、耳から覚えてしまってスラスラ暗唱していますが、 Stage1 の場合は、耳で覚えていない分、文字をよく見ているように思います。「読む」練習をするならあまりCDはかけない方がいいのかなぁと思いました。次の6冊パックはCDをどうしようか悩んでいます。

今朝、牛乳のパッケージを見ながらゆずがこんなことを言っていました。

Meiji

これ、Biff の字と同じだね。

i」 の文字が同じなのを認識したんですね。小さな感動、でした♪

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/79-f023cbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
