ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
アメリカのサマースクール体験記 ~最終日~
7月29日(水) 9:00 - 17:00 

☆みんなとお別れ

ついに最終日となりました。8日間はあっという間でした。全く英語ができないゆずが全く新しい環境に行くわけで、最初はどうなることかと思いました。でも3日目くらいからお友達もでき、Mona さんのアートルームの常連になり、自分の居場所を見つけたようでした。イベントカレンダーに、

Bring your blue t-shirt today and get it signed by all you friends.
今日はブルーシャツを持参し、お友達全員にサインしてもらいましょう。

とあったので、ゆずもサインしてもらいました!とってもいい思い出の品ができました。

blue shirt

☆言葉なんていらないんだよね

最後にスタッフの方が言ったひとこと。

Language is nothing.


ゆずが Anna とすぐに友達になり、仲良く遊んでいる姿をみてそう思ったそうです。

They did everything together.

二人は何するのも一緒だったよ。

とも言ってました。マネージャーの Marlys さんは、

I was bit worried at the beginning, but she really was great.
最初は少し不安だったけど、彼女はよくやったと思います。

と言ってくれました。短い間でしたが、初めての環境で、いろんな事を吸収した濃い~8日間でした。スタッフの方々の暖かい心にゆずも私も助けられました。ありがとう!最後、車に乗り込もうとすると、ちょうどみんなが外遊びを終えて中に入ろうとしていました。全員で

Bye, YUZU!!!


と声をそろえて言ってくれました(*^_^*)

untitled.jpg

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
お疲れ様でした~!!
楽しい様子が日記から伝わってきました。
全部読ませてもらいましたが・・いいなあ~~の一言です。
うちもこういうのやらせてみたいけど、なんせだめだめちゃんなので、絶対拒否・・目に見えてます(^^;

もう少し大きくなるのを待ちたいけど、そのころまで英語を維持できてるのか??
不安です・・。
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 08/14, 15:01 -----
りゅうママさんへ
コメントありがとうございます。ゆずも最初は「ぜーーーーったい行かない!」の一点張りでしたよ~。慣れてくると楽しんでるようでしたけどね。逆に小さい頃の方が言葉の壁があっても友達になりやすいのかなーと思いました。機会があったらぜひ行ってみてください♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/14, 20:49 -----
素敵な体験ですね~
楽しく読ませていただきました。
いつかは・・・と思っている我が家。
実際、アメリカのサマースクールの体験話が聞けて嬉しいです。

英語だけが飛び交う中で過ごしたゆずちゃん、その中でもお友達や先生とやっていけた!って素晴らしいですよね~
素敵な夏休みの経験ですよね~

機会があったら・・・夢は諦めずに持ち続けたい!って思っている我が家です。

---------- kotomari [ 編集]* URL * 08/22, 05:42 -----
kotomari さんへ
今回は本当に「体験」程度でしたが、ゆずにとってはとてもいい経験になったと思います。私も、あらためて英語を学ぶことの大切さを感じました。今までは、「日本に住んでるんだし、そこまで英語しなくても・・・」とどこかで思っていた節がありました。でも、今は日本語だけでよくても、将来きっと英語ができることで世界が広がる時がくると思うんです。なので、ちょっとがんばってみます。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/24, 09:58 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/74-78998838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
