ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
アメリカのサマースクール体験記 ~7日目~
7月28日(火) 9:00 - 17:00 

☆今日も朝から Finger Knitting♪


0731 craft long


今朝も Mona さんと Finger Kitting をしたゆず。今回はこーんなに長いのを作りました!近くにいた男の子に

It must took her forever to do this!
すごく時間がかかっただろうね!

とびっくりされていました(^^) スクールも7日目になり、スタッフやお友達に

Hi, Yuzu.

とよく声をかけてもらっていました。

marlys.jpg
写真:マネージャーの Marlys さん。とてもステキな方で、ゆずに本当によくしてくれました。

ある日、外で遊んでいたゆずが Marlys さんの姿を見つけ、彼女の手をつないだそうです(^^) お迎え時に、

She (Yuzu) is so sweet.
She came and held my hand.


と教えてくれました。

☆ゆずの英語

スタッフの一人が、こんな話をしてくれました。

「今日はゆずが新しい言葉を習ったんです。中で遊ぶ?それとも外がいい?(Do you want to play inside or outside?)と聞いたときに、ゆずが Outside と答えたんですよ!」

わたしはもちろんうれしかったですが、そのスタッフの方もゆずから英語の言葉が聞けたことを喜んでくれていました。

後は、わたしが

Come on, girls.

行くよー。

と二人に声をかけると、ゆずがよく言うのが

Come on the reds, come on the blues.


そうです、ORT Stage 1+ に出てくるあれです!おー、ちゃんと ORT の効果がでてる!。実はあちらにいる間はほとんど読めていなかった ORT。帰ってから少しずつ再開しています。昨日は時間がなくて読めなかったので、一冊だけ暗唱しよう!ということになり、ゆず、もも、わたしの3人で The Pancake を暗唱しました。そろそろ次のステージに進もうかと思っています。

 

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/73-76303373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
