ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
思わず買ってしまった絵本
ゆずがサマースクールに行ってる間、おっと、ももと一緒に本屋さんに行きました。たまたま Story Telling が始まり、ももと一緒に聞きました。読んでくれたお姉さんは読み聞かせがとっても上手で、終了後、「あのお姉さんどうして読むのが上手なの?」とももが言うほどでした。その時の絵本を紹介します。

☆ I Ain't Gonna Paint No More!



絵の具遊びが大好きな男の子のお話です。あまりにもうちの中を汚すのでお母さんが絵の具を取り上げてしまうのですが、そんなことではめげず、次々にいろんなものをペイントしていく、という内容です。お話はおもしろいと思いますが、絵のタッチが私の好みではなかったので購入しませんでした。絵の具の色を際立たせるために、絵の具以外のものはモノクロ(うすいグレーだったかな)で描かれています。アーティスティックな感じが好きな方にはいいかも。わたしは次に紹介する本を買ったのですが、ももは、「こっちがいい~」と言っておりました。

☆ Click, Clack, Moo: Cows That Type



この本は文句なしに楽しめました。最初から最後までストーリーがおもしろいです。だって、「Cows That Type」 タイプする牛、ですよ(^0^) その牛たちが飼い主であるブラウンさんに手紙を書いて、これまたびっくりするような(でもかわいい)要求を出します。

Click, clack, moo.
Click, clack, moo.
Clickety, clack, moo.


この3行が、うしがタイプする場面で繰り返しでてきます。リズムがいいので小さい子でも楽しめると思います。最後のオチがこれまた最高で、本当に言葉なんていらないです(そのページは絵のみ)!

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/70-a984450b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
