ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ゆずキンドルデビュー!
その後、ゆずとはiPhone版キンドルで洋書を読んでいます。一冊目はこちら。

If You're So Smart, How Come You Can't Spell Mississippi?: (A Story About Dyslexia) (The Adventures of Everyday Geniuses) (English Edition)
If You're So Smart, How Come You Can't Spell Mississippi?: (A Story About Dyslexia) (The Adventures of Everyday Geniuses) (English Edition)

以前キャンペーンをやっていて無料でダウンロードできました。このシリーズがなかなかおもしろいのです。有能な弁護士のお父さんをもつ主人公ケイティー。お父さんが小学生のスペル問題も解けないことを不思議に思います。お父さんは"Dyslexia"のことをていねいに説明してくれ、自分でも図書館で調べます。クラスにもスペルが苦手な子がいたと思い出すケイティー…。

それぞれの子供がもつ「特性」をわかりやすく解説してくれるシリーズ。絵が多いのもゆずにはポイントのようです。

今週からは同シリーズの新しい本。
Free Association, Where My Mind Goes During Science Class (The Adventures of Everyday Geniuses)
Free Association, Where My Mind Goes During Science Class (The Adventures of Everyday Geniuses)

キンドルのいいところは
・本を探しにいかなくてもいい!iPhoneならだいだい手元にある。
・辞書機能がある!わからない単語があればハイライトするだけ。

しばらくはキンドルで音読♪

ん?韻をふんでいい感じ…

★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:

Kindleの2つ目のやつ、可愛い&安いですね~♪
うち、なかなかKindleを見てくれないので、悩みます。
でもこの値段ならしっぱいしてもいいかなー。

このシリーズ全然知りませんでした(;^^A
---------- Cassis [ 編集]* URL * 10/11, 08:08 -----
Cassisさんへ
確かに安いと買いやすいですよね!2冊目はすぐに Daydreaming しちゃう女の子の話なのですが、ゆずがまさにそんな子なので読んでいて勉強になります。

CassisさんのブログにあったWeird Schoolシリーズ、早速Audibleでダウンロードしました!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/11, 16:30 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/681-32080d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
