ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
久しぶりに英語を話したゆず
最近のゆずの英語学習状況。

中1から通わせようと思っていた英語スクールを本人が断固拒否

母が自宅で教えることに。1, 2ヶ月はなんとかこなした。が、

今週は全くダメ。やる気ゼロ。こっちが教えようとしてるのに寝始める始末


やはり親子レッスンは無理!とりあえずドリルや本は使わずにひたすら英語で話しかけてやるー!!!もうこっちも投げやり…


先日、ゆずのお友達親子の前でゆずに英語で話しかけていたら

「ゆずちゃんはどのくらい話せるの?」と質問されました。

そういえばゆずが英語で返す内容といえば

Yes
No
Hi
Hello

くらいか…。そのお母さんにもそう答えました。

今日はめずらしく2回英語で話したので記録しておきます。

母 How was your day?

ゆず It's good.

夕食で好物を食べながら
ゆず It's so good!

はー、簡単~。みじか~。でもとりあえず会話力は場数をふむことが大切なので、やり続けようと思います。




★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/676-31af8043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
