ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
母は英語しか話しませんっ
ゆずの英語はずっと英語講師である私がみてきました。中学に入ってからも週一でリーディングと文法をメインに自宅レッスンしていました。が、やはり母娘なもので、ケンカになるわすぐ泣くわでうまくいかず…。以前から気になっていた英語教室に体験に行かせました。しかし、本人は「行きたくない!」と断固拒否

この週末も口論になり、結局「ゆずには英語で話す」ということにしました。一昨日の晩から開始。ちなみに母は英語ですがゆずは日本語で答えます。

そして昨日、すでに効果が!

金曜日(テスト休み)に友達と遊びに行く予定を土曜日にしたと言うので「金曜日の方がいいんじゃない?」と聞くと

But Friday is rainy, Saturday is cloudy.

と英語で返してきました!

さらに寝る前だけ日本語を解禁して私が話し始めると、

「英語じゃないと変な感じ…」

と言ってました

この方法、結構いいかも



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/672-0e8a04e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
