ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検3級の過去問とドリル
昨日、ゆずが英検3級の過去問に取り組みました。が…難しくて2ページで挫折。答え合わせをすると間違っているのを指摘されるのがいやで泣き始めた そんなに辛い?と思ってしまうけど、私から見えないプレッシャーがかかってるのかな…。

ま、できてる問題もあったのであと3週間ちょっと、勉強すれば大丈夫でしょう。

知らない単語があると「できない」「難しい」と感じて前に進めないようなので、こちらのドリルを毎日1単元(2ページ)やることに。左ページにイラスト付きの説明、右ページに問題があり、左ページを見ながら問題に取り組めます。さらに難しい単語はページ下に意味も書いてくれています。まさにタイトル通り、わかりやすい♪

英検3級をひとつひとつわかりやすく。

プレッシャーをかけないように上手くコーチングしなければ



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/666-f09c9d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。