ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
中学入学前の宿題終了
と言っても終わったのは英語のみ。見本通りに書くだけだから楽勝でしょ!と思いきや、パラパラみてみると間違いが

「固有名詞や曜日、月などは文中でも大文字になる」という説明の後の練習問題。

Yes, i do.

まんまと i を小文字のままにしていました しかも消さずに上からむりやり大文字にしようとしてた!こらー

直しが終わり、ようやく英語の宿題は終了。後は国語、数学、理科、社会、読書感想文…。まだまだあります。


もものレッスンではサイトワードを強化中。カードでカルタやビンゴをすると盛り上がります

Sight Words (Flash Kids Flash Cards)



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/660-d4e2ac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
