ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
中学受験終了&TOEIC結果
ゆずの中学受験が終了しました。結果は2月1日午前の第一志望、午後の第二志望、両方とも合格でした!

模試の偏差値や過去問の出来から考えると出来すぎた結果。山あり谷ありの受験生活でしたが、無事に乗り切ることができました。本当によくがんばりました。

毎日塾へのお迎えをしてくれたパパ、テレビやお出かけをがまんしてお姉ちゃんを応援してくれたもも、最後まで熱く指導してくれた塾の先生、心からゆずを応援してくれた担任の先生、学校最後の日にゆずの両手をにぎって「ゆず、がんばって!受かってね!」と声をかけてくれたクラスメイト。周りの方全てに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

結局一日も学校を休まずに、日曜日に受験を終えたゆず。今日は普通に登校。帰宅後「塾の課題がないってどう?」と聞くと「勉強しなくていいのかなー」と、なんだか手持ち無沙汰な様子。夕飯の餃子作りを手伝ってくれたり、妹と楽しげに会話しながらお祝いのケーキを食べたり、【普通】の生活に戻りました。


さて、母のTOEIC結果がでました。

Listening: 495
Reading: 490
Total: 985

前回940点

目標は960点以上だったのでクリアできました!勉強したかいがあった~。

次はももの英検の結果です♪

★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おめでとうございます!!
お姉ちゃんがんばりました。素晴らしい(^^)


---------- masyaまま [ 編集]* URL * 02/04, 08:35 -----

Masyaままさん

コメントありがとうございます!今週のオフ会は参加できず残念です。みなさまによろしくお伝えくださーい。Masya君にも会いたかったです^_^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/04, 10:04 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/652-0a043570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
