ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
TOEICを受け終えて思うこと
TOEICを受けてきました!

前回(3年前)よりは好感触 毎回リーディングで時間が足りなくなるのですが、今回は初めて終了時間前に終わりました~。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

この本の解説がとても役にたちました。特に似た単語を使った「音のトリック」。

---------
How would you like your coffee?

A. No, I wouldn't mind.
B. Yes, I like that very much.
C. With cream and sugar, please.
--------

この場合下線部は音のトリック。正解はC。

今回は問題を聞きながら(あ、音のトリックだ)とわかるものがいくつかありました。答えに迷った時は特に参考になりました。

やはりテスト勉強って大切ですね

★次はももの英検だ!応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/650-7edff37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
