ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
めずらしく英語で話した!
昨日は新しい先生とのウェブレッスン。その影響か、ゆずがめずらしく英語を話しました

リビングにあるアマゾンの箱を見て

What is in the box?

- They are books for my students.

For xx chan?

- No, for the Monday class.

Oh, xx kun?

- Yes, for those kids.

こんな会話をした後、

「ゆずの英語どお?通じる?」

と聞いていました 

「うん、ちゃんと通じるよ。Your English is good!」

と言うと、うれしそーにしていました♪


昨日のウェブレッスンは私が自宅で仕事中だったため、ゆずが別室で一人で受講。終わってから「How was it?」 と聞くと 「Good」 とひとこと。先生からのコメントを見ると、『知らない単語があり助けが必要な時もあったが、概ねよく出来た』、とのこと。今回は英検3級対策をお願いしていて、単語の並べ替えや穴埋めなどをしたようです。まずは一人でレッスンが受けられたことにホッとしています(そんなレベル・・・)。

英検については相変わらずドリルをいやがり、ほとんど何もしていません・・・ テストまであと2日なので、「英ナビ」を活用してみようと思います。パソコンだとドリルよりはやりたがると思うので

ドリルはこちらから1ページだけ・・・
英検3級をひとつひとつわかりやすく。: リスニングCDつき


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/641-c3ad276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
