ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェブレッスンの先生が~
ウェブレッスンの先生が突然退職されました ゆずの気持ちがレッスンに向かない日でも好きなキャラクターをワークシートに登場させたりと、誘導が上手ないい先生でした。塾とのスケジュール調整もなんとかできて、次からはももと一コマずつお願いしようとしていた矢先…。本当に残念~。

先週は全く初めての先生とレッスンしてみましたが、「あの先生いやだ…」となってしまいました。とてもクールな先生で、ゆずが答えた後の微妙な沈黙が悲しいようです。それはスカイプのせいだと思うのですが…。

とりあえず、「他の先生が見つかるまではがんばってみる」ことに。ふー。

寝る前の音読、しばらくはももをメインにします。ゆずは他の教科(特に理社)で覚えることがたくさんあり、そちらに注力せねば…

もも音読
tell you a story
pour water
make some hot tea
など発音がよくなってきました♪
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/640-4a76bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。