ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【東京ORT】ピーターも!
今回は東京ORT 5thターム 3回目!

☆Floppyクラス 4名
A New Dog. Roderick Hunt, Thelma Page

まずは Dog つながりで ♪BINGO の歌をうたいました~。

B.I.N.G.O

を一文字ずつ消していき、代わりにclap!手をたたきます。

ワークシートは切ったり貼ったり、アクティビティで big little spotty helpful などの形容詞を学びました。ゲームをする中で、自然に単語が言えてたのでよかったです❗️



最後に"H" Book を作りました♪


☆Kipperクラス 3名
Poor Old Mum

チップ達が Sports Day に参加するお話。ちょうど運動会の時期なのでタイムリーでした!

今回は first second third など順位の言い方にフォーカスしました。日付でも

May 1st
June 2nd

と言うので、覚えておくと便利です。学年でも使いますね。first grade, second grade など。レッスンでは

First!
Third!

と上手に答えられていました

次回は6月15日(日)です


ピーター先生のレッスンは、終始笑いの絶えない楽しいレッスンでした。歌詞に nightingale や swallow があり、意味を確認しながら進めて下さったのがよかったです♪



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/639-6c6076d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。