ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
★ピーター先生のミュージカルクラス♪
ゆずとももがピーター先生のミュージカルレッスンに参加しました!体をたっぷり使った楽しいレッスン。あっという間の50分に、ももは「もう終わり?」と言ってました(^^)

50分レッスンのうち、半分は Introduction、つまり準備運動!単純に体を動かすのではなく、音楽に合わせて動物になってみたり、海の生き物になってみたり。指示はすべて英語ですが、先生がお手本を見せてくれるし、子供達の反応がだと、日本語の単語を入れてくれます。

今回は "Dandylion" というピーター先生が作った演目。

Let's pick a white flower...

と、和風テイストなメロディにのせて踊ります。

最初は乗り気じゃなかった娘たちも、すっかりピーターワールドに引き込まれていました!感想は「楽しかったー」 来月(5月25日)が楽しみです♪

今回は同じ建物で東京ORTレッスンも開催。その様子は次回お伝えしま~す。


↓ストレッチする子供達





★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ゆずももさん
レポートありがとう♪
小学生はもう少し長くてもいいよね~
先生の大人のballetストレッチレッスンもいいわよ~。all englishで。
またyoiutubeみてください。
ゆずももさんが卒業後、東京メンバーたちをPeterに引き継ぎたい私。ORTとミュージカルで75分レッスン。それには受講人数が少ないから・・・難しいですが。
いつもありがとうございます!!
---------- Holly [ 編集]* URL * 04/29, 15:11 -----

☆Hollyさんへ

参加者へのプレゼントありがとうございました〜!ピーター先生のミュージカルは、私の生徒も何人か興味を示していました。やはりミュージカルだととっつきやすいようです。英語初心者でも参加できるもんね♪ レッスンは見てるだけでも楽しかったですv
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/04, 15:14 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/635-6577076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
