ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年習ったら英語話せるようになった?
「3年習ったら少しは話せるようになった?」


英語を習って3年になる4年生の子が、お友達のお母さんに聞かれていました。

うーん、ありがちな質問


うちの娘たちは英語をやり始めて早5年。はたして「話せるように」なったのか?

ゆずに関しては、週一回30分とはいえウェブレッスンで英語を使っているので、一人でも意思の疎通はできています。「日常会話レベル」と言ってもいいでしょう。

一方ももは、週3回ほど寝る前の音読をしているくらい。ウェブレッスンはしていません。話せるかどうかといえばノーです…。読む力はついてきたんですけどね。

やはり英語を話す機会がないと話せるようにはなかなかならないですね。もものウェブレッスンも再開せねばー(^_^;)

ゆず音読
Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)

もも音読
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/633-6a154239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。