ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
★東京ORTスタート★
今さらアップしちゃいます!3月23日より東京ORT 5thタームが始まりました~。キッパー(ステージ4)とチップ(ステージ7)はまだまだ参加可能です♪

☆フロッピークラス 8名
The Toys' Party. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort Stories)

・シールブックにフロッピーシールを貼ろう!
・My name is ---., I'm -- years old.
・質問ゲーム。質問に答え、カードの合計点が高い人が勝ち!
・読み聞かせとQ&A。ワークシート
・[T]Book 作り
・カードゲーム

みんなとっても英語が上手!質問にも積極的に答えてくれました

☆キッパークラス 3名
Nobody Got Wet (Ort More Stories)

・自己紹介
・質問ゲーム
・読み聞かせ、音読、Q&A。ワークシート
・Who Am I ゲーム。髪や服の色、年齢などをヒントに誰のカードを持っているのか当てます
・ビンゴ!で単語を書く練習

Who Am I? で盛り上がりました!音読も上手にできましたね

☆日程
4月27日 +Peter
5月25日 +Peter
6月15日(第3日曜日)
7月27日 +Peter

6月以外は毎月第4日曜日の開催。4, 5, 7月はピーター先生のミュージカルレッスンもあります。

☆時間
フロッピー 1:00-1:45(45分)満員
キッパー 1:55-2:40(45分)
チップ 2:50-3:40(50分)

☆場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
http://nyc.niye.go.jp/index.html

体験希望の方はブログのコメント欄か、こどもえいごプロジェクトまで♪
http://kodomoeigoproject.jimdo.com/

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/632-711b92f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
