ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ウェブレッスンと新しい洋書♪
ゆずは週一でウェブレッスンを受けています。この30分が唯一英語を話す機会なので、貴重だと思います。知識として単語やフレーズを知っていても、実際に話さないと話せるようにはならないですもんね。

レッスンで英検対策をしていた時は嫌がっていましたが、今は通常レッスンに戻り楽しそうです。

・Some and any の使い方。

I don't need any water.
I need some soap.

・Family の言い方

She is Jenny's aunt.
He is Jenny's cousin.

How many cousins do you have?

- I have three cousins.

How many boys and girls?

- One boy and two girls.

何かを教わるというよりは、先生がその日学んだ表現を使って会話をしてくれるので、それがこのレッスンの一番の利点だと思います。



↑画面の絵をみながらレッスンします。

Fancy Nancy シリーズを2冊追加購入!今週はこちらを音読しました~。

Fancy Nancy and the Delectable Cupcakes (I Can Read Book 1)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/629-f7893f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
