ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語を取るか、受験勉強を取るか・・・
今朝、ももに

「ご飯がいい?パン・オ・ショコラがいい?」

と聞くと

「ちょこら」

と言ってたのが笑えました^0^

syokora.jpg


本題

英語を取るか、受験勉強を取るか・・・

高学年になると勉強量が増え、受験しなくとも英語時間が減っていきます。わが家の英語時間は

・寝る前の音読(1日5分)
・掛け流し(20分できればいい方)
・ゆずのみウェブレッスン(週30分)

それほど時間をかけているわけではないのですが、寝る前の音読に日本語を読んだほうがいいのかな。。。と迷い中です(><)


もも音読
Gran (Ort Stories)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:

昨日パパからかみなりが落とされた娘。あまりにも勉強しません(泣)
受験しますが、塾なしの週1算数のみ家庭教師をおねがいしております。
が、英語はwebをたまにしか取り組んでいないのですが、明日受かっていれば英検2級私と受験するかもしれませんが、そうなると英検にむけて学習時間をとらねばなりません。
ピアノもバレエもそのまま続けてます。クラフト教室、ゴスペルレッスン増やしました・・・どんどん勉強する時間がなくなります・・・
---------- Holly [ 編集]* URL * 03/03, 23:04 -----

☆Hollyさんへ

わ〜、Rちゃん多忙だね。でも、何事もそつなくこなす姿が目に浮かぶわ^_^

英検2級か〜。受験と並行でがんばるんだね。すごい!ゆずは3級までは取りたいみたいだけど、「それ以上は中学生になってから」と話してます。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 03/04, 14:12 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/627-6caed306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。