ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
Z会の作文コースがいい感じ


ゆず(5年生)はZ会の作文コースを受講しています。公立中高一貫校は作文の配点が多いので取ることにしました。5年生の4月から取り始め、4月は「B」、5月以降は毎回「A」を取っています。公立中高一貫校模試でも、昨年秋の模試では作文でかなり点数を稼げていました!(算数が足を引っ張るのですが・・・)

http://www.zkai.co.jp/el/

ゆず音読
Fancy Nancy: Poison Ivy Expert (I Can Read Book 1)
poison
conceal
remedy
難しい単語も出てきます


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
我が家もz会作文やってまーす
以前英検のところでコメントさせていただきました小5の娘をもつジェシーです

毎回ブログ更新楽しみにしてます

我が家もZ会の作文やってまーす
6年も継続予定です

新聞記事書いたり、広告の文章書いたり、毎回いろんな課題があって面白いですよね。

あと、我が家もハリーポッター好きです。古本でシリーズ全部持ってます。
いつの日か英語で読めたらいいなぁ

読むたびに共通点おおくてうちとまさに、うちと同じだとうれしくなってます

これからも応援してますーー!!


---------- ジェシー [ 編集]* URL * 02/24, 22:31 -----

☆ジェシーさんへ

コメントありがとうございます!わ〜、本当に共通点が多いですね♪

作文は親が見るのは難しいので、Z会は重宝しますね。

ハリーポッター好きな所も一緒ですか!うちは1巻を読んだだけなんですが、ファンタジー大好きです〜。

最近、英語ネタがなくて更新頻度が落ちてるのですが、ジェシーさんが読んでくださってると聞いて嬉しくなりました。更新がんばりま〜す^_^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/24, 23:31 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/27, 13:11 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/625-087f4071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
