ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検自己採点の結果・・・
ゆずが英検3級を受けてきました!今回の会場は2級から5級までありかなりの人数。受付するのに20分ほど並びました。小学生らしきお子さんもちらほら。並んでる間にゆずより1,2歳上らしき女の子のお母さんが、ゆずを見て

「ほら、あんな小さい子も受けるんだよ」

なんて話してました(笑) ゆずは学年で一番小さいので実年齢よりも小さいと思われたんでしょうね^^;

待ち時間の間も熱心にドリルを眺める子がいたので、ゆずもiPhoneで過去問アプリをしました。その中で

age

という単語があり「どういう意味?」というので「年齢のことだよ」と教えてあげました。その単語がなんと問題に出ていたようで、終わった瞬間「ageってなんだっけ?」と聞き、答えると「あー、間違えた!」

って・・・ えー!!そんなすぐに忘れるんかい!


筆記のみ自己採点してみると

正答率 40%



やはりリスニングにかけるしかないですね。大問3の並べ替え問題が全滅だったのが痛かったです。長文問題は意外にも50%できていました。


「一次試験の解答速報は、1月27日(月)13:00以降に掲載予定です。」
英検ホームページより


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/619-d9db4ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。