ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検申し込み&クリスマス本の中身
ゆずが英検3級に申し込みました。私の中学生の生徒も今回初挑戦で3級を受けるとのことで、ゆずは勝手に闘争心を燃やし、「ぜったい受かってやるー!」と意気込んでいます(^^;

毎回ドリルを一冊購入し(本人はほとんど勉強しないですが・・・)CDをかけて耳からインプットと寝る前の読み聞かせに使っています。今回はこの2冊のどちらかにしようと思います。

アマゾンで高評価。CD付きだし良さそう。
英検3級DAILY2週間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

どのみちドリルをしないなら、CDを聞いて単語やフレーズを覚えることに集中したほうがいいのかも。
CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

過去問は英検サイトや無料アプリを活用できます♪

*******

クリスマス用の絵本を2冊購入☆

Dear Santa

「Dear Zoo」 と同じ作者。動物の代わりにサンタさんからのプレゼントがフラップになっています。
DearSanta.jpg

フラップをめくるの、子供は大好きですよね~^^

もう一冊は絵がとってもステキなインタラクティブ絵本
1001 Things to Spot at Christmas

「I SPY」のように、絵の中からアイテムを探します。
1000things.jpg

6 snowy owls
10 silver stars

のように、探すアイテムの絵が、数・文字と共に描かれていてわかりやすいです。

英語教室の生徒用に購入したのですが、小学生の娘も楽しんでいました!

↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/610-20d25705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。