ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ORTチップクラスの英語力に驚き!
日曜日はこどもえいごプロジェクト主催、東京ORTのレッスンでした。今回は代表のHollyさんも参加されるということで、たくさんの方が体験レッスンや交流会に参加してくれました!ありがとうございます(^_^)

フロッピークラス(ステージ1+)、キッパークラス(ステージ4)の子供達はこの1年ですごく力がついたな~と思います。

でも一番印象的だったのはチップクラス(ステージ8)の英語力の高さ!!

音読をさせたらスラスラ読む、読解の質問をしたら答える、文章で答えるワークシートも書ける。普段、たくさんの生徒さんを見ていますが、海外経験がなくてここまで英語ができる子はいないんじゃないでしょうか。



交流会でチップクラスのカードゲームで勝ったKちゃんのママ、3年生ながら5年生女子と互角に戦っていたK君のママとお話できました。悩みはみな同じ…

小学生になってからの英語離れ

わが家のように高学年になるとそれは更に顕著になります。夕方は習い事や塾。帰宅してからも学校と塾の宿題…。今すぐ必要がない英語はどんどん後回しにされます(^_^;)

But

今回、チップクラスのみんなに娘も私自身も刺激をもらえました。これからも何かしらの英語活動は続けていこうと思います!

寝る前の読み聞かせ。ゆずが読んだのはは最初の1文のみ。 ま、いいっか。
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/605-2d729d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
