ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
CTP 8 冊目合格!
週末に、ゆずはCTPの 8 冊目 「Buttons Buttons」 の暗唱ができるようになりました!

onebutton.jpg


ここ2週間ほど取り組んでいた本です。短い文章ばかりなのですが、little, lost, found などが難しかったようです。最近はももが一緒になって暗唱していて、ゆずが

Little buttons

のところで詰まっていると、ももが横からさらっと言ってしまったり(^^; ゆずの中で「3歳の妹には負けていられない」という気持ちが沸いてきたのか、先週1週間はがんばって取り組んでいました。次はどれにする?と聞くと、これがいい!と言ってゆずが選んだのが、同じく Science 1-1の 「The Four Seasons」 という一冊。こちらも絵がとってもカラフルで、文章もシンプルです。「Buttons Buttons」 よりは単語数が少ないので、以外に早く合格できるかも?

ORTも読みました。Stage 1 と 1+ から、一日2、3冊のペースで音読しています。中でもこの2冊 「Reds and Blues」 と 「Big Feet」 は大のお気に入りらしく、最後のオチのページをそれはそれは嬉しそうに読んでくれます♪



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/60-cc58d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
