ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
長女のウェブレッスン
IEA(Internet English Academy)でゆずが週一レッスンを受講中です。塾から帰ってご飯を食べ、その後8時からなので疲れていることも多く、集中できない日もあります。英検2日前のレッスンなんて、もうグダグダで先生に申し訳ないことをしました・・・。それが、先週のレッスンでは打って変わって、私が見ていなくてもほぼ一人でやりとりをしていました。

Living room, Bed room, Dining room など「家の中の場所」がテーマ。それに She is... in the ... をつけて文章で答えていました。

レッスンの最後に

What is Momo doing? と聞かれ、

She is reading a book in the living room.

How about your mother? と聞かれ、

Mom is... 「ママ何してるー?」「I'm doing the dishes.」

Mom is doing the dishes in the kitchen.

と答えていました。


文章で答えられるようになっただけ進歩かな。まだ、she is, they are などの主語+be動詞があやふやですが、先生に訂正されながら答えていました。これは数をこなすしかないですね。

ぼちぼちですが、とりあえず週一回30分でも英語を話す機会があるということで、続けていこうと思います。


☆ゆず音読(母と交代読みで)
Victorian Adventure
Victorian AdventureRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 584171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/598-b382243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
