ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
英検受験中。。。
結局、昨日は模擬試験を解くことすらできず、ぶっつけ本番となりました~。

本人は英検勉強をする気が本当になくて、毎晩私がドリルを読み聞かせする程度…。こんなんで受かったら、逆に変な自信がついちゃいそう…。ま、今回は力試しということでいいか(^_^;)


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
我が家も少5、4級受験でした
はじめまして、いつも読ませてもらってますが、書き込みは初めてです。
我が家の娘も5年で、日曜日4級受験しました。うちは幼いうちから英語スタートでしたが、細く長くですね
うちもスカイプのレッスン
IEAさんです。

小学生でももっとうえの級を受けるとか、受かったと聞くと親としてあせりますが、

うちの娘も英検勉強はつまらないから、なかなか自分からはしません

裏を返すと、英語学習で英検よりもっと楽しい世界を知っている
だから英検勉強は嫌いなんでしょうね
IEAのレッスン内容、英検勉強に変更しようとしたら断固反対されました。
中学生以降本人が英語やる気になった時の種まき、水やりと思い、母は細く長くをこころがけてます

でも文法とか、理解がうちは穴だらけです。3単現とかの文法用語もわからないし、なんとなくで文法わかっている状態です。
公文の英語やっている子と違い
なんとなくできているので、しっかりした文法のつみあげがないんです。
あえて文法は詳しく説明しないできているので、

中学生になって、英語の授業始まって、大丈夫か不安に思ってます

なんだかじぶんのことばかり書いてしまいました。

ブログ更新楽しみにしてます
応援してまーす
---------- ジェシー [ 編集]* URL * 10/14, 21:33 -----

☆ジェシーさん

はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます。共通点が多くてうれしいです。英検の勉強は確かに楽しくはないですよね〜。娘の気持ちもわかるのですが、つい受けるからには合格しないと、と思ってしまって(^_^;) 「英語学習で英検よりもっと楽しい世界を知っている」…その通りだと思いました。

そもそもわが家は「話せるようになる」ことを目的としているので、あまり英検熱をあげないようにしないと(^_^) 今は種まき。細く長く、ですね!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/14, 22:36 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/597-805e5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
