ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検の勉強はおもしろくない!


今日は仕事の合間にぽっかり時間ができ、いつもならほんの数時間でも一度帰宅して家事をしたり子供に顔を見せたり。でも今日は主人が有休を取っているので有楽町MUJIでお茶タイム!はー、主婦の一番の贅沢って感じp(^_^)q


ここ一週間は全く音読してないもも。ゆずは2日に一回くらいかなー。昨晩は英検4級のドリルを私が読み始めると拒否反応が…。しかたなくそばにあったORTにするとすんなり聞いてました(^_^;)

「英検のはおもしろくない!」

いや、そりゃそうでしょ。勉強だもん。

Have
I have lunch.
I have a brother.

とか聞かされてもねぇ。

ドリルはこちらを使用。本屋さんで何冊かみて、小学生にも分かりやすくCD付きだったのが決め手。あと、手描きのイラストがゆず好みかなーと思ったから。

英検4級をひとつひとつわかりやすく。: リスニングCDつき
英検4級をひとつひとつわかりやすく。: リスニングCDつき

本人は全く活用していないですが、私が4級の要点を把握するのに役立っています。

Treasure Chest


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/595-d623bc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。