ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ウェブレッスンで英検対策
夏休みにインターネット・イングリッシュ・アカデミーでウェブレッスンを再開したものの、定期予約枠で合う時間がなく、結局9月は全く受けていませんでした…(-。-;

昨日は久しぶりに予約しようとすると、ゆず、もも共に「いやだ~」…

習い事から帰宅したゆずに再度聞いてみると

「うん、やる!パンのために!」

ゆずの夢はパン屋になることなのです。

「そうだね、英語ができれば外国人のお客さんにも対応できるもんね!」

なあんて調子のいいことを言い、結局レッスンを受けました(^_^;)


昨日のレッスンは10月に受ける英検4級の対策をお願いしました。

Don't eat in the library.

I'm sorry.

など受け答えの練習や、

School Trip のお知らせにある日時を読み取る練習などをしていました。

とてもていねいに進めてくれてよかったです。5年生にもなると母が言ってもなかなか英検対策をやらないです…。先生とだとしっかりできていたので、来週もお願いすることにしました!


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/593-5eaccf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
