ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
終了!音のある英語絵本100
ももが「チャレンジ!音のある英語絵本100」を終了しました~。
http://www.cosmopier.com/ehon100/

昨年12月25日から初めて、ちょうど8ヶ月で終了。続けるって大変ですね・・・。でも記録を付けることで、「こんなに読んだんだねー」と振り返れるし、ノートがあってよかったです。今後も自前のノートで続けていこうと思います♪

最初のページにシールを貼っていきました。


最初は自分でタイトルを書いていましたが・・・


だんだん「ママ書いて」となり、最後はシール貼りすら「ママ貼っといて」(^^;


最近、寝る前の音読が出来ない日が増えてきました(汗)。一度止めるとずっとやらなくなりそうなので、がんばって続けていこうと思います。昨日はももだけ音読、というかかなりいい加減読みでしたが一冊一緒に読みました。

Long Legs. by Rod Hunt, Annemarie Young, Alex Brychta (Ort Decode and Develop)


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/592-40aea789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
