ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
英検って受ける必要ある?
長い間、「英検なんて必要ない」と思っていました。実生活ではTOEFLやTOEICが主流だし(少なくとも私の周りでは)、あと英検の勉強をするのに日本語で文法を教えるのもいやだな~と思っていたし…。あ、自分が1級に受かる自信がない、というのもあります(^_^;)

ですが、今年からゆずが英検を受けています。6月に初めて5級に挑戦して合格しました。

なぜ受けさせたかというと、(1)本人の自信になるのと(2)英語学習のモチベーションを保つため。

(1)は5級とはいえ英検に受かったことでかなり自信になったようです。

(2)については英検のための勉強をほとんどしていないので、まだなんとも言えないかな。

次は4級。10月の英検まで、ぼちぼち過去問に挑戦させようと思います!


ゆずとももが交代読み
In a Dark, Dark House (All Aboard Reading)



↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは。
うちは、娘が受験したいと言うので、10月に受験します。
今回は対策講座に参加してます。
不合格の場合は、中学になってからまた再トライ。
文法を学ぶためには娘には英検2級までは必要かな?
私も2級がんばります。
---------- HollyK [ 編集]* URL * 09/21, 10:07 -----

Hollyさんへ

本人が受けたいんですね!娘ちゃんの頑張りを少し分けて欲しいですぅ。うちなんて何を聞いても「いや」なのに・・・(涙)

ゆずはまだ4級ですが、それでも単語数が1300語レベルだそうで。大丈夫かなー、とちょっと心配になってます。
Hollyさんも2級がんばって下さいね!
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 09/26, 11:09 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/590-bbbbf7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
