ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
親子英語の限界を感じた
ゆずとももが正式にインターネット・イングリッシュ・アカデミーに入会しました!

決め手は
・丁寧な指導
・レッスン後、保護者が先生と話す時間がある
・宿題がある

当日キャンセルをすると1回分のレッスン料がかかるので、その点だけ要注意。

親子英語の限界を感じたのはゆずのレッスンを見て。使う英語の内容が家ではまず使わない!と思ったから。

そもそも語りかけはあまりしていないわが家ですが、それでも毎日数回は英語で話しかけています。

Did you do your homework?
Can you bring me a knife?

など。

昨日のレッスンでは

She is the woman who is saying good-bye to her daughter.

といった長い文。He と She の使い分けを、頭では理解していますが実際に使った経験があまりなく、何度か言い直していました。

先生に言われたのは、「ゆずは発音がいいし文法もよく理解している。課題はボキャブラリーですね」

daughter は何度も doctor と読んでたし、co-worker という単語は初めて聞いたらしく、「何?何?」と聞かれました。

日常では使わない構文とボキャブラリー、これは親子英語では無理!と思った母でした。しばらくはIEAのお世話になりそうです♪




寝る前の音読はORTステージ6
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: in the Garden



↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
WEBレッスン
こんばんは!!

実は、うちも先月からIEAでお世話になってます。
あそこは、丸投げ出来るのが嬉しいですね。
先生のように英語が堪能ですと、レッスン後に講師の方とお話できることがかなり有効活用できますよね。羨ましい~(><)

私はレッスン後の講師の方との語らいtimeが苦痛(^^;
言われていることはだいたいわかるのですが、こちらから要望を伝えられない。先生もわかっていて「返事はあとでメールでください。」言われます。

うちはV先生に固定登録しました。子供の受けがなかなかだったので、ほかの先生を体験せずに、即決してしまいました。

共通の話題も増えて(^^)今度ゆっくり、お話できるのを楽しみにしてます♫
---------- masyaまま [ 編集]* URL * 08/13, 20:24 -----

そうだったんですね〜♪ 確かにV先生はいいです!うちもゆずが気に入ったので固定にしたかったのですが、いい時間は
全てうまってました(>_<) しばらくは一回ずつの予約になりそうです。

語らいタイムは先生が熱心に解説してくれるので、私もあまり話してないですよー。たまに質問するくらいかな。

こんどIEA話しで盛り上がりましょうね(^_^)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 08/14, 00:21 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/584-f2756d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
