fc2ブログ
ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
科学実験教室とワークブック
近くの大学の科学実験教室に行ってきました。すごい大盛況で、人気の実験は整理券をもらうのに長蛇の列!わが家は2枚ゲットできました。

10時から3時までで、9つくらいの実験ができました~。コンクリートマグネット作り、泥だんご作り、ヤシの実シューティング、ー200度の世界など。中でも二人が一番楽しんだのが、ペーパーブリッジコンテスト!A4用紙10枚で橋を作り、重りをぶら下げていきます。一番丈夫な橋を作ったチームが優勝。5チーム中、小学生男子がほとんど。一人中学生の男子。女子だけのチームはうちだけでした。

ゆずの提案で細い筒を作り、それを組み合わせてみることに。そして完成した橋に重りをぶら下げていくと…

なんと19キロで優勝!賞状をもらいました




ゆず音読
Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)
Read at Home: More Level 5a: the Golden Touch (Read at Home Level 5)

ももは久しぶりにワークを4ページ
Spectrum Sight Words, Grade K


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/583-113205ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)