ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
やはりネイティブと話すって大切かも
5日間のサマースクールが無事終了しました。最後の日は小学校の面談と重なってしまい、30分ほど遅れてお迎えに。同じクラスで仲良くなったお友達とそのママが一緒に待っていてくれました。ありがとー(T_T)

最終日も特に保護者向けに内容説明があるでもなく、あっさりと終了したようです。もう少し情報が欲しかったな~。

ゆずにどんな英語を使ったか聞いてみると。「今日は話してない」なんて日も…。やはりお友達が日本人だとそんなもんですかね~。

ある日、先生にこう聞かれたそうです。

What grade are you in?

これがうちにある「AGOカード」と全く同じ質問だった!と興奮気味に教えてくれました。

で、なんて答えたのか聞くと

「Fiveって答えたら、"Oh, fifth" と言われた」

それを聞いて、やっぱりネイティブと話すって大切かも~と思いました。


5日間通ってみて、本人の感想は

「めちゃくちゃ楽しかった~。次も行きたい!」

だって

母的には。。。

来年また考えようかな。

理由1)料金が少し高め
5日間で55,000円

理由2)もう少しハイレベルな英語レッスンをして欲しかった
実際は歌ったり、ゲームをしたりのみ。

よかった点1)場所がインター
雰囲気を楽しめる!

よかった点2)ランチ付き!


とにかく今年は行かせてみてよかったです


暑い中よくがんばりました


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ゆずさんサマースクールお疲れさまでした。
やはり英語を使うべき場所に行くっていう経験は大事ですよね。周りのお友達が日本語使いだと、必要性がどこまで高まるかという問題はありますけど、でもきっと良い刺激にはなると思います。

個人的にはランチ付き最高です。うちが昔行ったプリのサマースクールは3日で21000円(バス代込)だったけどお弁当作成必須でしたので…いやはや当時保育園年中だったこともあり、なんで2時までしか預かってくれなくて弁当作って~幼稚園なんて絶対無理~とハハが音をあげたことを思い出します。

うちも学童卒業する年齢になったら、また色々と検討したいと思います。そのころには電車なんかも使えるようになってくるから幅も広がりますしね~。
---------- うらら [ 編集]* URL * 07/29, 22:15 -----

☆うららさんへ

行く前はかなり嫌がってたのに、初日から相当楽しんでいました^^
先生やアシスタントの方と楽しい時間が過ごせたようです。大人好きのゆずなので・・・。

そうそう、ランチ付きは最高でした!ホットモットのお弁当だったみたいです。
あと、スナックタイムがあり、それも楽しかったようです。

来年も何かしら参加できればいいな、と思います。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/30, 16:52 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/580-5f6fc0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
