ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンセス好きならこのオーディオブック
最近アマゾンで購入した、ディズニー映画 「魔法にかけられて」 のオーディオブックです。



ゆずとももはこのDVDが大好きで、これまで何度も見ました。残念ながら英語では見てくれないので、日本語で見ています。このオーディオブックはかけ流し用と、聞きながら読めるようになればいいかな、と思って購入しました。最初に見せた時は、「わー、ジゼルだ~♪」とすごくうれしそうでした。CDをかけると、本をパラパラめくっていました。

残念な点:
音楽が入っていないこと。映画では歌がたくさん出てきて、それがディズニー映画のよさだと思うので、その音楽がないのはマイナスでした。

良かった点:
メインは男性のナレーションですが、所々でジゼルやプリンスエドワードなど、実際の役者さんが台詞を言ってくれます。効果音も入っているので、映画のシーンを思い浮かべながら聞けるのはいいです。本は24ページのオールカラーで、映画のシーンがそのまま載っています。あと、なんといっても安い!884円なら、ちょっと残念な点はあるけどまぁいいかな、と思えます。

この Read-Along シリーズは、他にも「リトルマーメード」や「ファインディング・ニモ」などがあるので、今後もうちで活躍しそうであれば、他のも買ってみようかなぁ、と思います。

昨晩は、ゆずが英語時間の前に寝てしまったので、ももにだけORTから2冊、CTPから「Buttons Buttons」の読み聞かせをしました。

  

「The Pancake」の最後のページでは、「なんで頭にのってるの?」なんて二人で笑いながら読みました(*^_^*)。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/58-84b28497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。