ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
東京ORTと夏休みの取り組み
Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: House for Sale

東京ORTレッスン4thタームが始まりました~!
http://jumpingbeansenglish.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

8月はお休み、9月は22日(第4日曜日)です。


☆夏休みの取り組み

ゆずは

作文 と 漢字!

ゆずが受ける公立中高一貫は、作文がかなりの比重を占めています。現在、Z会作文講座と塾で作文力を磨いています。が、これがなかなか大変で…。小さい頃からおしゃべりで「日本語力が高い」と言われていたのに、作文となると え?何がいいたいのかしら?? となります(>_<) 夏期講習で作文力強化をめざします!

漢字は2年生くらいから苦手。学校の漢字テストは再テスト常連組…。塾でもさんざん「漢字がしっかり書けるように」と言われています(T_T) こちらは、夏休みの宿題でもある「家庭学習ノート」に毎日漢字を練習していこうと話しています。

ももは

日記と漢字とちょっと難し目算数問題

日記は本人がやりたいと言いだしたので、三日坊主にならないよう見守ります。

漢字は公文もあるし復習がメイン。ドリルを毎日一枚。
5分間漢字ドリル小学2年生

ちょっと難し目算数問題は、通信教育の発展問題をきっちりこなしていこうと思います。ゆずに比べて算数が得意なので、そこを伸ばしていこうと思います!

あと、英語に関しては、ももはウェブレッスン。ゆずは5日間のサマースクールで終わり、にしないよう何冊音読するか目標を立てようと思います


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/576-88195334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
