ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
本人の音読だけでは足りない
できる日は音読をするようにしています。だいたい週2、3回かな。昨夜はゆずとこれを読もうとしたのですが…

Read at Home: Level 5A: Hairy Scary Monster (Read at Home Level 5a)
344語

「絶対読まない!」

となり、結局読み聞かせしました。どうも同じ本を繰り返し読むのが苦痛なようです。今後は3冊くらいをローテーションさせてみようかな。

もう1冊、久しぶりにリーダーではない普通の絵本を読み聞かせ。こちらはかなり食いついてました~!やはり目新しさって大切ですね

This is the House that Jack Built

This is the house that Jack built.

から始まり

This is the cheese that lay in the house that Jack built.

This is the rat that ate the cheese that lay in the house that Jack built.

と続いていきます。cat, cow, farmer などゆずでも知ってる単語から、judge, maiden など、知らない単語もほどよく出てくる。さらに絵が楽しい♪

もともと古くから伝わるライムなので、YouTubeで検索するとたくさんでてくると思います。


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/575-7fcca4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
