ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ピーター先生のミュージカルレッスン♪
今日はこどもえいごプロジェクト主催、ピーター先生のミュージカルレッスンに参加しました♪

早目に家を出て、原宿でランチ、代々木公園を散歩しながら行っても間に合うな~、なあんて思っていたら、まさかの公園内で迷子!迷ってるうちに開始時刻の3時半をすぎてしまい、思いっきり遅刻したのでした…。ピーター先生ごめんなさい

レッスンはちょうど歌の練習に入る段階。参加していた子供たちはみんなシャイで、なかなか声がでませんでした。レッスン後に先生がおっしゃってたのが、「一人でも元気よく歌える子がいれば他の子も影響されるし、逆に恥ずかしがってる子がいれば他の子もそうなる」。今回は後者のパターンだったんでしょうね。

でも帰宅してからは、二人とも

Caps for sale!
Caps for sale!
50 cents for a cap!

とダンスしながら歌ってました~♪

そういえば、英語教室の生徒の複数のお母さんからから(特に男の子)

「レッスン中はやらないんですけど、家では楽しそうに英語で歌ってるんですよ」

と言われます。今日はわが子がまさにそんな感じでした。つまりレッスン中はインプット、家ではアウトプット、なんですねー。

あと、ピーター先生を新宿までお送りしたので、物怖じしないゆずに「Talk to Peter sensei.」と背中を押してみました。しばらく二人で話してたので、帰宅後に聞いてみると

何年生か、何歳か、好きな教科は、などを聞かれたそうです。そのくらいの会話ならネイティブ相手でもできるんだな~と感心しました。

ピーター先生、Hollyさん、新宿でご一緒してくださったKちゃんママとSくんママ、ありがとうございました




↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは

ミュージカルレッスン、楽しかったですね。
その日の晩、ちょび(Sです)はバッタンキューで寝てしまいました。
最近、体力が有り余って夜更かしばかりだったのが、しっかり体を動かしたからでしょう。

そして今朝は、黄色い通学帽で
caps for sale♪と、踊っていました(笑)
どこの家庭でも一緒みたいですね。


昨日はちょびに感謝。
一緒にスカイツリーに行きたいとか、ご飯も食べたいと我儘を言ってくれたおかげで、ゆずももママさんと、Kちゃんママさんと沢山お話ができて良かったです。

ほんと、迷子になりかけていた私に道を教えてもらった気がします。
迷子になりかけたらまた、助けてくださいね(^_^;)

Kちゃんママ
Kちゃんママをお手本にさせて頂きます!
またお会いできる機会があればいいですね。
もっともっとお話しがしたかったです。
---------- ティアラ(Sくんママ) [ 編集]* URL * 07/01, 23:12 -----

ティアラさんへ

コメントありがとうございます!ちょび君もしっかりインプットできてたんですね〜。うちは先ほど寝る前にも口ずさんでいました(^_-) 行くまではいやがっていたのに「またピーター先生のレッスン受けたい」とまで言ってまーす。

昨日はいろんなお話ができて本当に楽しかったです。ティアラさんとKちゃんママのお話を聞いて、ウェブレッスンを再開しよう!と思いました。情報ありがとうございます。そうそう、スペクトラムワークブックは、右上の「おすすめワーク」に入ってます。ちょび君と同級生のももがサイトワーズKに取り組み中。シンプルで使いやすいですよ。

ではでは、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/01, 23:35 -----

こんばんは

ワークブック チェックしましたv-218

「ももちゃんもしてるなら ぼくもしようかなe-291」と言ってました。
もうすぐ夏休みだし、チャレンジしてみようかな。

そして、本選びに悩んでいたので、ゆずももちゃんが今まで読んだ本もちぇーーーーーっく!!させて頂きました。
参考にさせて頂きます。

では またぁe-464
---------- ティアラ [ 編集]* URL * 07/05, 23:28 -----

ティアラさんへ☆

参考にして頂いてうれしいです
わが家もちょび君を見習って、ウェブレッスンがんばろっと♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 07/06, 15:47 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/571-059ee793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
