ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマースクール悩み中
6月も終わりに近づいてきました。ブログ村のみなさんはすでにサマースクールやキャンプの予約バッチリでしょうか。

わが家は以前から気になっていたSCOAの2泊3日キャンプに目を付けていました。が、ゆずからあっさり「行かない」と告げられ断念…。

ゆずは極度の怖がりでお泊まりが苦手。おばあちゃんちにさえ一人で泊まれないというありさま(注:5年生です)。

一度は諦めたキャンプですが、塾の室長さんから10万円くらいする夏期講習を勧められ、「どうせ何万も使うなら英語に使いたい!」と思ってしまいました(^_^;) そんなわけで、近所で通えるサマースクールをいくつか検討中。


泊まりといえば、ゆずは明日まで合宿です。友達とのお泊りなので、ウキウキで出かけて行きました。

残されたももと二人、毎晩寝る前の音読をしていまーす。

ステージ4の4冊目!
Secret Room

一緒に読みながら、

Who is this?
Whose Teddy is this?

など、英語で会話しました♪



↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/569-980a7160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。