ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
成功のイメージをもつ
昨日、保育園時代のママとランチをしました。ゆっくりお話したのは初めてだったのですが、とっても有意義な時間が過ごせました!

その方は地元でリトミックとピアノを教えています。同じ先生業としてたくさんいい話を聞かせてもらいました。

一番のビッグトピックは、なんと「自由が丘で教室を開きませんか」、というお話!もしかしたら秋以降の東京ORTレッスンが、自由が丘でできるかもしれません!(となりの駅ですけどね)

ん~最近なんだかいいことづくめ 今回のお話もビックリでしたが、それ以外にも…英語教室の生徒がいっきに5名増えたり!徒歩2分の場所にスーパーができたり!海外旅行に誘われたり!

最近読んだ佐藤富雄さんの本に

「成功のイメージをもつ」

そしてそのイメージを「文章にしたり」「口に出して言う」

それが「成功の秘訣だ」、とありました。

確かに、今年の目標生徒数は年始めにゆずに聞かれて答えたし(達成済み!)、昨年一度も海外に行けなくて「行きたいー」と口に出してたし…。

ゆずが進学を考えている学校は女子の倍率が10%もあるのですが、それでも「◯◯中学に受かる!」と言い続けたらかなうかな(^_−)−☆

ゆずとももの英語に関しては「話せるように」という目標なので、こちらも言い続けようと思います

↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/566-58a7396c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
