ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
最近はちゃんと読めなくても良しとしている
週末は運動会でした。5年生になると出番が多く、さらに2年生もいるのでほぼ休むヒマなく応援しました!

組体操で練習中にケガをし、本番に参加できなかった6年生がいたそうです。残りのメンバーで無事にピラミッドが成功し、とても感動的でした。


ゆずが読んでいたこちらのシリーズ、ついに読了!いつから読みはじめたのかな、と調べてみると… なんと1年半前。15冊読むのにずいぶんかかりました。ちゃんと読めるまで次の本にいかせなかったのが原因ですね(>_<) 最近は2,3回読めばよしとしています。お話のあらすじがわかればいいかな~と。再読するかもしれないしね。

Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers


その後は ORT Read at Home レベル4を読んでいます。

Oxford Reading Tree - Read at Home Pack: Includes Looking After Gran, Hungry Floppy, Husky Adventure, Artic Adventures, Shrinking Powder and Trapped! Level 4: Featuring Kipper, Chip, Bif

1週間に3冊読むくらいのペース。このくらいがちょうどいいかな。

ももはCTPレベル2。

Let's Take Care of Earth (Emergent Reader Science; Level 2)

そういえば英検まであと2週間だわ。Webドリルでもやらせてみなきゃ



↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/561-4a5046c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
