ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
東京ORTとWeird Schoolシリーズ
日曜日は東京ORTレッスンでした。今回もみんなの英語力に改めて感心。レッスンに参加してくれてる子達は、英語を習いに来るというよりはアウトプットの場を求めているんだな、と感じました。

ももはステージ3のキッパークラスに参加。感想を聞くと

「簡単すぎ~」

実は他の子からも同じような感想をもらってるので、ステージ5あたりのクラスを作りたいなぁと考え中。次期までの課題です。

ゆずはステージ8のチップクラスに参加。Mちゃんと仲良くなり、楽しそうでした。レベル的にはちょうどいいかな。最初は「難しいからいやだ」と言ってたのですが、3回目の参加でさすがに慣れたようです。

レッスン内容はこちら
http://jumpingbeansenglish.blog.fc2.com/blog-entry-106.html


レッスン後、チップクラスのH君と少し遊びました。H君のお母さんとお話ができて母も充実した時間をすごせました。ありがとうございます

最近H君が読んでる洋書を見せてもらいました。子供目線で書かれた本で冒頭に

I hate school.

と書いてありました。うんうん、子供はこういうの好きだよねー

My Weird School #1: Miss Daisy Is Crazy!

いつかゆずも読めるようになるかな~と希望を込めて、アマゾンの欲しいものリストへポチッ!


↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

yuki先生、こんにちは。

先日は久しぶりの参加でしたが、yuiもすごーく楽しめていたようで、
この波に乗れ〜と自宅でもORTのワークブックを進めたり、
最近web lessonでもORTを使って楽しめてます!

なんと言っても、彼女の口から
ユキ先生のLessonにまた行きたい!と言う
聞いた事のない言葉が!
プリアフターに週一行ってますが、
そこに行きたい!と言った事が無いので、
ユキ先生とは相性バッチリのようです。
ありがとうございます。

また次回Lessonも楽しみにしております。
---------- みっこっこ [ 編集]* URL * 05/22, 14:24 -----
Lesson効果!
yuki先生、こんにちは。

先日は久しぶりの参加でしたが、yuiもすごーく楽しめていたようで、
この波に乗れ〜と自宅でもORTのワークブックを進めたり、
最近web lessonでもORTを使って楽しめてます!

なんと言っても、彼女の口から
ユキ先生のLessonにまた行きたい!と言う
聞いた事のない言葉が!
プリアフターに週一行ってますが、
そこに行きたい!と言った事が無いので、
ユキ先生とは相性バッチリのようです。
ありがとうございます。

また次回Lessonも楽しみにしております。
---------- みっこっこ [ 編集]* URL * 05/22, 14:26 -----

☆みっこっこさん

うれしいコメントありがとうございます。Yuiちゃんは音読も書くのも上手ですね♪ ワークシートを一人でできてたので感心しました。ご自宅やウェブレッスンでもORTを活用されていると聞いてうなづけました。

次回もYuiちゃんに「また行きたい!」と言ってもらえるよう企画していきます(^-^)/
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/22, 17:18 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/560-20a9ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
