ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
英語がしゃべれないのに "Oh my gosh" と言う子
英語がしゃべれないのに "Oh my gosh" と言う子。。。


それは次女のももです。

寝る前にいきなり

Oh, my...

と言うので

...God!

というのかと思いきや、

Oh, my gosh!

と言ってました。どこで覚えたんだろ???


ちなみに "oh my God" と "oh my gosh" の違いは

gosh の方が丁寧なバージョンだそうです。ネイティブの会話でもよく聞きます。私の母くらいの年代の方でも言ってました。

それ以外だと

Oh my goodness.

と最近ご一緒したアメリカ育ちの女性が言ってました。



母の日に娘二人からプレゼントをもらいました♪

ゆずからは

"OK!"スタンプと補充インク。仕事で使えるものをくれるなんて、いろいろ考えてくれてるんだな~と感動(T_T)

stamp.jpg

ももからは

紙すきでつくったクマ、ORT色鉛筆セット、クーポン券(笑)、そしてピンクの封筒には122円のお小遣い???ももなりにいろいろ考えたんだな~と、これまたジーンとしました(T_T)

bear.jpg


Happy Mother's Day!


↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/558-43b93d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
