ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語って話してないと話せなくなる・・・
以前の会社を退職してから、英語を話す機会が減りました。英語講師をしているのでレッスン中は英語を話していますが、ほぼ一方通行なので「会話」はほとんどなし。しかも子供相手なので内容が簡単(^^;

前職を離れてまる2年になりますが、やはり話せなくなってきたなーと思うことがあります。これはアメリカの大学を卒業して帰国し、2年位くらいたった時も感じました。やはり、英語は話していないと衰えますね・・・。

「使い続ける」こと、そして一方通行ではなく「会話」することって重要なんだな~と思います。娘たちにも英語を使い続けようと思います!

「会話」は。。。まだまだ語彙が少ないので難しいですねー。でも諦めずにぼちぼち語りかけ続けます♪


☆もも音読
Who's Hiding? (Emergent Reader Science; Level 2)


☆ゆず音読&書写
I See Colors (Emergent Reader Science; Level 1)

☆読み聞かせ
Tae Kwon Do! (Step into Reading)



↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/551-95805fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。