ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに英語の授業がスタート!
公立小に通う5年生のゆず。ついに英語の授業が始まりました!教科書が配布された日に「見せて~」と言うと、

「英語の教科書は学校においとくんだよ」

拍子抜け…。でも母の気持ちを察したのか、先日初授業があった日に持ち帰ってくれました♪





内容は、自己紹介、あいさつ、アルファベット大文字など。

初日は担任の先生が授業を担当。

What's your name?

と聞いてクラスメイト全員のサインをもらうのが課題。

あいさつは、先生の

How are you?

にクラスメイトが

I'm fine. Thank you. And you?

と答える中、

ゆず一人だけ

I'm great!

と答えたらしい。。。

授業と言っても英語は成績がつくわけではなく、あくまでも親しむのが目的のようです。ゆずの小学校は1年生から4年生まで、月1回の英語タイムがあります。これがあなどれなくて、12ヶ月の呼び方なんかはここで覚えてきました。

なのでせっかくの英語授業、しっかり英語に親しんできて欲しいです♪



↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/549-dc206670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。