ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
自主的に英文を書く練習を始めた
週末の夕方、ももが「ちょっと本借りるね」とCTP絵本を入れてるカゴを持ち出しました。何をするのかと思ったら、本を見ながら英文を書き写していました!



ももが書いていたのはこちら

Whose Forest Is It? (Emergent Reader Science; Level 1)


それにつられて姉のゆずも始めました。



Rain (Fun and Fantasy Learn to Read)

「どうしてbarnはいつもredなの?」

と、単語だけ英語の文で質問していました。

確かに、農場にある小屋と言えば、だいたい赤が多いかも。定番色なんですかね?

パパに「何て書いたの?」と聞かれ、はりきって自分の書いた英文を読んでました。音読もできて一石二鳥~。

いつまで続くかわからないですが、自主的に始めたので暖かく見守ろうと思います


春休み中に品川のアクアスタジアムに行きました。この砂からニョロニョロ出ている生物は…

チンアナゴ

英名

Spotted garden-eel

しばらくももと2人で眺めてました~♪


↓クリックしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/543-bdb024fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
