ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
東大とハーバードに合格って・・・
同じ職場の先輩からとってもおめでたい話を聞きました。

お子さんが東大とハーバードに合格したそうです!!!

もう、ここまでくると現実味がなくて言葉がでない・・・。「おめでとうございます」と言わなきゃいけないのに「す、すごいですね・・・」しか言えませんでしたぁ。日本とアメリカの全く異なる受験に同時に挑んだのもすごいし、さらにレベルが最高峰というところがおどろきです。

英語は小学校時代に海外で暮らしていたので問題がないそうですが、アメリカの大学に入るためのSATとTOEFL、そして大学に提出するエッセイは塾の助けをかりて取り組んだそうです。

この4月から東大に入学し、秋からはハーバード(もしくは他に合格している東海岸の私立大学)に進学予定だとか。

本当におめでとうございます。


うーん、これからはその先輩の言動をチェックして、どうすればそんなに優秀な子どもを育てられるのか、少しでもヒントを探したいです。といってもその方に会えるのは年に数回なんですけどね。



わが家の女子二人は今日が学校登校日で、ようやく家が静かになりました(^^; 春休みは特に特別な英語活動もなく、しいて言えば Raz-kids を2,3回取り組み、ゆずがレベルD、ももがレベルBまで進みました。音読は Step into Reading レベル2のこちら。

The Worst Helper Ever (Step into Reading)
197語


ゆずは図書館で借りたこちらにハマり、ただいま2巻を読書中。

ダレン・シャン―奇怪なサーカス



↓クリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/542-e9e4b9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
