ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
アマゾンで衝動買い!
「チャレンジ!音のある英語絵本100」を始めてから気づきました。もうゆずが読む本がうちにはない!

そう、最近節約モードで新しい洋書を買っていませんでした…。

今週金曜日のリーディングキャンプに読む本を注文しつつ、アマゾンで洋書チェック。

まずキャンプで読む本をポチッ

The Worst Helper Ever (Step into Reading)
197語

次に前から【ほしいものリスト】に入れていたこちらをポチッ

The Berenstain Bears Catch the Bus (Step Into Reading Step 2 + Math)
The Berenstain Bears Catch the Bus (Step Into Reading Step 2 + Math)

それからこちらも前から気になっていた サイレントe のお話。

Here Comes Silent E! (Step into Reading)


お会計しようと本をカートに入れると「こちらはいかがですか?」的な本が数冊。。。

あれ、なんか見たことあるネコが。。。

と思ったら大好きな Pete the Cat でした!

Pete the Cat: I Love My White Shoes

お気に入りの靴が汚れても泣かないポジティブなPete。親子で

「ピートは泣かないんだよね」

なんて話すことがあります。そのPete the Cat シリーズがリーダーになっていました!思わず衝動買いポチッ

Pete the Cat: Pete's Big Lunch: My First I Can Read
Pete the Cat: Pete's Big Lunch: My First I Can Read

My First I Can Read なので、1ページに2~5文程度。bread, fish, mayo など食べ物の単語が一部ラベル付きで登場します。

届いてすぐに読み聞かせしました~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/540-bf1d770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
