ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキトー読み、どこまで許す?
音読をいやがるようになったゆず(4年生)ですが、昨日は4冊読みました!

寝る前にさりげな~く masyaまま さんからお借りしているCTPレベル2を出すと…

「どれを読もうかな~」

と、選びはじめる。

一冊目はこれ
Five Little Monsters

少し気になったのが、テキトー読みが多いこと!CDを一度も聞いたことがないシリーズなので、知らない単語は自己流で読みます。

swinging

を swimming と読んだり

knee

を キー と読んだり…

knee はさすがに訂正しましたが、ちょっとした読み違えは放置してもいいのかなーと思いました。あまり訂正すると読む気がなくなるし、正しく読むよりも「英語のお話を楽しむ」「英語を声に出す」ことが大切なのかなーと。それがテキトーだとしても♪

monsters.jpg

昨日は途中で気を悪くすることなく、この後も3冊読みました

Lunch With Cat and Dog (Learn to Read-Read to Learn: Math)

The Farmer Didn't Wake Up (Fun and Fantasy Learn to Read)


☆Thank you for reading!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/532-fe530445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。