ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
英検アプリを使ってみた
英検って、どうも実用英語とかけ離れているイメージがあって避けてました。。。母には今まで必要なかったから、というのもあります。アメリカの大学に入る際はTOEFLだったし、日本で就職する際はTOEICを受けました。

娘にも受けさせなくていいやー、と思ってたんですよね。最近までは。

それが昨年、パソコンで手軽に受けられる児童英検を娘が受け、ゆずはゴールド、ももは今年シルバーに合格。

で、ゴールドの次はやっぱり英検かなぁ?と思い、英検関連の情報を収集中♪ こちらのアプリをダウンロードしてみました。




過去問がiPhoneで手軽に受けられます。パソコン版よりも使いやすいです。

テスト嫌いなゆずですが、5級の筆記とリスニングを5問ずつやってみました。

筆記: 5問中2問正解

リスニング: 全5問正解

筆記で間違えたのはこんな問題

A: What do you want for ( ), Jack?
B: Ice cream.

1. dessert
2. flute
3. color
4. drink

ゆずの回答は4。正解は1。

リスニングはできてるので、筆記を中心に対策すれば5級はいけるかな??しかも5級は1400円なんですね!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/525-3edbd392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
